素早くホワイトボードをキレイに撮影 Office Lens


会議やブレストすると大量のホワイトボードのメモがでます。
いままでは、できるだけはみ出さないようにまっすぐに撮影できるように四苦八苦してました。
「ちょっとまって、あ~曲がった。取り直します〜」

外を歩いてるとき、気になった広告やポスターを撮影したい時、通行の邪魔にならないように素早くとりたい。
「あ~大切なところが切れちゃった」

いままで、何回もこういった経験があるのですが、もっと早くOffice lensを知りたかった。

素早くキレイに切り取ってくれる Office Lens

Office Lensは、Microsoftがリリースしている無料のアプリです。
iOSとAndroid用がリリースされています。

このOffice Lensを使うと、画面に映したい四角の範囲があると、自動的に切り取って見やすい画像に整形してくれます。
多少曲がっていてもキレイに整形してくれます。

Google Play で手に入れよう

これを使うと短時間でキレイにホワイトボードや町中の広告が撮影できます。
出力形式も画像だけでなくPDFやWORD,EXCEL形式もサポートしています。

手軽に素早くキレイに撮影して、スマホなどからそのまま共有。
いままで手間のかかっていた作業が大幅に時短できそうです。

Google Play で手に入れよう