いつか見た風景は変わってた…

仕事は忙しいけど、なんとなくふらっとウルティマ・オンライン(UO)のゲームタイム買ってログインしてみました。
最後にログインしたのは6年前、キャラクタデータが残っているのは確認したので再ログイン。
…2Dのクライアントを使っているので、「少し派手になったかな~」程度で、見た目は大きく変わっていませんでした。
他のMMOだと、どうしてもソロプレイは難しいのですが、UOはその自由度から一人でも楽しめますし、必要であればパーティを組めばよい。ついでにゲーム画面内でチャットできるので、戦闘目的でなくてもゲーム内で色々な活動ができます。
ちょっと色々見て回ろうかな~と思ったのです…
が、オンラインゲームの性、スキルやステータスについてのルールが全然違っていました。
ある程度、育てているキャラなので行動の自由はあるのですが、どこがどうなっているのか分からない。ついでに知らないスキルや仕様が山盛り。
浦島太郎状態です(私のような人は、復帰組と呼ばれているようですが)。
まだまだ、ゲームタイムは残っているので、昔見た風景の異国の時間を楽しんでみる予定です。
もともとのゲーム好きではあるので、色々なMMOをやってきましたが、UOが一番なじんでます。UO独特な牧歌的な雰囲気は他のMMOでは感じることができませんでした。
セカンド・ライフは、ちょっと違うし。
追伸(届かない可能性100%ですが)
Izm の ヘイブン で、Ledy Aishaさん お世話になりました。楽しい時間が過ごせました。

Translate »