ブリ南にプライベートハウス

#この記事は、ウルティマ・オンラインの記事です。
6年前にUOをやっていたときには、人が多くて家を持つことは難しい時代でした。ふらふらと昔を懐かしみながら、ブリテインの南を馬で走っていると、「なんか土地の空きがめだつ」。
もしかして家のスペースあるかな~と、Hause Placement Tool(家を建てるためのツール)で場所を確認したら、見事に家が建ってしまいました(当然のごとく、Izmです)。

MyHouse-20080925.JPG

当然、家を建てるためにはお金も必要なのですが、6年間アカウントを停止していた間に、家の証書は廃止になり、そのときの時価(?)くらいの金額でゴールドに変わっていました(このあたりは、システムが自動的に処理したようです)。ログインしなおしてみると、かなりの金額が銀行に振り込まれていました(当然、UOの銀行ね)。
昔アカウントを持っていた方、久しぶりにログインしてみると、色々と面白い体験ができるかもしれませんよ。
ちなみに上のハウスは、プライベートなので、もし遊びに来ていただく場合には、事前にご連絡いただかないといない可能性が高いです。

Translate »