パスワードマネージャ mitro を試してみる

米Twitterが買収した Mitro Labsの パスワードマネージャ「mitro」がオープンソースで公開されたようです。

米Twitterが買収したパスワードマネージャーMitroがオープンソース化

最近、SNSやウェブサイトのクラッキングでパスワード流出・パスワード変更が多くなってきて、管理が難しくなってましたのでパスワードマネージャを試してみたいと思います。

スクリーンショット 2014-08-14 10.15.15

GitHubにページがあるので、さっそく git clone してソースコードを持ってきました。

サーバー側は Java7 で書かれてるようですね。データベースは PostgreSQL でした。
ブラウザのExtensionは、それぞれコンパイルしてインストールできます。

さらに iOS と Android のパスワードマネージャのコードもあるので、色々な端末を使ってパスワードを一元管理できそうです。

ちゃんと動かせれば、独自にパスワードを管理できて便利になりますね。

Translate »