全部あわせると重たいぞ・・・まとめて自己啓発本の読み直し・・・

田舎に帰ったり、ちょっとしし時間が取れたので、今まで読んだ
成功法則本をまとめて読み直しました。

最初の本、3つの成功サイクルをかかれた、川西さんは、以前 フランクリンコヴィーのセミナーでお世話になったこともある方です。
そのときには「リーダーの4つの役割」というセミナーの講師として、
リーダーシップとマネージメントなど、組織運営などをお教えいただきました。

それから6年ほどたっており、川西さんは別の会社となってしまったようですが、そのときのことを思い出しながら読んでみました。

すでに何回も読み直している本ばかりなので、読む時間はそれほどかからないのですが、
それぞれに共通する項目、考えたなどを再確認できてよかったと思っております。

次は、ビジネス関連で、ヤリエフ・ゴールドラットのザ・ゴールから始まる一連のTOC関連本を読み直してみる予定です。

個別のほんのレビューは、これから追記していきます。

3つの成功サイクル

3つの成功サイクル

  • 作者: 川西 茂
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2006/05/16
  • メディア: 単行本

7つの習慣―成功には原則があった!

7つの習慣―成功には原則があった!

  • 作者: スティーブン・R. コヴィー, ジェームス スキナー
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 1996/12
  • メディア: 単行本


7つの習慣 最優先事項―「人生の選択」と時間の原則

7つの習慣 最優先事項―「人生の選択」と時間の原則

  • 作者: スティーブン・R. コヴィー, レベッカ・R. メリル, A.ロジャー メリル
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 2000/07
  • メディア: 単行本


非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

  • 作者: 神田 昌典
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2002/06
  • メディア: 単行本


成功の9ステップ

成功の9ステップ

  • 作者: ジェームス・スキナー
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2004/02/26
  • メディア: 単行本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Translate »