できたものと探したもの(IdeaPad)・・・

この週末、メモのためのツールを NS BASIC/Palm でごにょごにょ作成して・・・

こんな感じのものができました(配布予定は・・・諸事情もあり、まったくありませんが)。

で、同じようなツールもないかな~と、palmware を探してたら、IdeaPad というツールを見つけました。

IdeaPad
http://nosleepsoftware.sourceforge.net/

最初にファイル名を決めたりしなきゃいけなかったりで、ちょっと戸惑いますが、テキストボックスを配置して、必要な題名を入力すると、それをアウトラインとして文章を作成できたりします。

UML Pad
http://www.geocities.com/amaurycarvalho/

このほかにも、UMLPad(作者は違います)なんかも見つけたので、これから試していく予定です。

progect manager
http://sourceforge.net/projects/progect/

進捗管理のツールということで、progect manager もリンクに追加。
Project@Hand MSP も使ってたりします。progect managerは、これから使っていきますが、project@hand MSPは、MS Projectと連携できるツールなので、手放せないツールになっています。
PocketPCを使わないのは、Project@Handと同じ機能がPocketPCにないからかも・・・
仕事関係のツールばっかりですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Translate »