極細スタイラスで快適入力 BAMBOO Tip

Pocket

AndroidスマホやiOSでは、指で操作が基本ですが、手書きメモなどでは、やりにくいことがあります。
昔のPDA(情報端末)では入力するためのペン「スタイラス」があり細かい操作ができました。

そんなAndroidスマホやiOSで細かい入力をするためのスタイラス「BAMBOO Tip」を手にいれました。

BAMBOO Tipは、AndroidスマホやiOS端末(iPhone,iPad)でBluetoothのペアリングなしで、すぐに使えるスタイラスです。


充電式なので安定した書き心地で、極細のペン先で細かい入力も快適です。

Androidスマホには、ACCESSのGraffiti 入力アプリをいれました。

PalmというPDAの入力形式として開発されたGraffitiですが、今のスマホでも文字の入力には向いているようです。
GraffitiとBAMBOO Tipを使うことで、メモを書くのが早くなりました。

BAMBOO Tipはペアリングもいらないので、Android とiOSを、同時に使っている場合でも、簡単に行き来ができるのも便利です。2時間の充電で約20時間ほど使えるというのも長時間の利用で問題になることはなさそうです。

BAMBOO Tipは、ペン先を取り換えられます。

ちなみに、この記事もAndroidスマホにBAMBOO TipとGraffitiで書いた記事です。
BAMBOO TipとGraffitiは、なかなかよい環境です。

ただ、日本語切り替えなどは面倒なので(このショートカットがGraffitiにあればいいのに)、素早くとるメモは、ほとんど英語になっちゃいました。
英語でGraffiti入力していると、話しながらでもメモがとれます。

Pocket