スマホで誤タッチが多くなったので保護シート張り替えてみた

Pocket

最近、Androidケータイの誤タッチが多くてイライラしてた @incmplt です。
画面をスクロールしようとしたらホームの一覧が開いたり、文字入力しようとしたら変な場所がタップされたことになったり…
1年半も使ってきたから、そろそろ限界なのかな?と思いつつ、画面を見ると保護フィルムに細かい傷が。
さらに使っている保護フィルムは反射防止のはずなのに、テカテカしている。
ということで、保護フィルムを張り直してみました。

Android-film

今まで貼っていた保護フィルムをはがしたらノリがべったり。新しい保護フィルムを貼る前に、クリーニンググロスで綺麗に拭き取ります。ここで手抜きをすると気泡が入ったり浮いてきたりしてしまいます。

保護フィルムを張り直して、おそるおそる操作してみたら…誤タッチが無くなった!!!

保護フィルムの汚れと傷で誤動作していたみたいです。
定期的に保護フィルムは張り替えないとダメですね。

iPhoneだと強化ガラスタイプの保護シートもあり強化ガラスタイプなら傷や汚れはつきにくいのでしょうけど、Android端末向けの強化ガラスタイプは見たことないですね。

半年くらいで定期的に保護フィルムを張り替えるようにします。

Pocket