PS Vita 第五話:待ちに待ったPSアーカイブスが遊べる

どうしようかな~と思っていたPS Vitaですが、2012年8月28日…とうとうPSアーカイブス(PlayStation)のゲームが遊べるアップデートがきました。

PSVita-20120828-01.png

バージョンは1.80です。
設定のソフトウェアアップデートですぐにアップデートできます。

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

早速Wifi経由でバージョンアップして、PS Storeに行ってみます。
今までPSPで購入したPSアーカイブスのソフトウェアは見えていましたが「ダウンロードできません」になっていました。

それがVer.1.80にバージョンアップすると…ダウンロードできるようになります。
PS Vitaで「PSPやPS3で買った」PSアーカイブスのゲームが遊べます。

PSVita-20120828-04.png

体験版やいくつかのソフトウェアは未対応のためダウンロードできませんが、PSP(や、PS3)で購入した有料のコンテンツはダウンロードできるようです。

PSPのゲームとPSのゲームができるPS Vitaになりました(やっとまともに遊べるかも)。
PSPのセーブデータも持ってこれそうですので、PS Vitaを持ち歩く機会がおおくなりそうです。

PSPとPSのゲームができるのは良いですね

…ただ、私のPS Vitaに入っているメモリーは8GB…FF(5~9)がダウンロードできなかったので、最大容量のメモリーを買い足しました。

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game
Translate »